マツダモーターインターナショナル マツダエース マツダロジスティクス 倉敷化工 マツダE&T マツダパーツ 函館マツダ 東北マツダ 福島マツダ 北関東マツダ 甲信マツダ 関東マツダ 静岡マツダ 東海マツダ販売 北陸マツダ 京滋マツダ 関西マツダ 西四国マツダ 九州マツダ 南九州マツダ 沖縄マツダ販売 マツダモーターオブアメリカ
130キロバイト (14,564 語) - 2018年11月5日 (月) 12:52



(出典 q-mazda.jp)



1 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/23(火) 22:45:03.77 ID:Pb8c1PPK0.net

!extend:che*ed:vvvvv:1000:512

慢心、環境の違い

スバル・マツダの並びは五十音順で他意はありません


※前スレスバルとマツダ、どうして差がついたのか
part.79
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/auto/1539868575/ VIPQ2_EXTDAT: che*ed:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured





2 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/23(火) 23:19:25.41 ID:ANC0S2zV0.net

>>1
M A 乙 D A !
S U B A l乙 U !


4 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 07:13:19.00 ID:DxZEQ7r1M.net

テンプレ

1984 レオーネ型式指定不正(鉛数十kgを前後バンパーに詰める)
1996 レガシィリコール隠し
1998 汚職事件
2012 補助金不正
2017 サンバー62万台リコール(リコール隠し2回目)
2017 無資格者検査発覚(後に検査員の試験不正も発覚)
2017 燃費データ書き換えばれる(抜き取り検査なのに数台も書き換え)
2018 燃費データ書き換えに合わせて、しれっと排ガス検査の書き換えも告白
2018 燃費・排出ガスの測定検査の不正を社内調査で隠蔽しようとするも、国交省の指摘で追加公表(不正台数が934件も追加、1551台に)
2018 新型発売の為、8月に報告書の提出をアナウンスするも、9月末に提出。あまりの不正の多さに阿鼻叫喚。

調査結果 → 班長レベルが勝手にやったこと。だから社長は会長に昇格。→やっぱり耐えきれず、結局CEO退任
※20人以上の社員が不正に関与の可能性有り


6 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 08:51:06.31 ID:flZDVtPr0.net

フォレスターとレボーグがダサすぎる件について。


7 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 09:14:35.32 ID:uYXFQgmC0.net

>>6
そもそもスバルのデザインがシャレオツだった試しがあったのかと?

個人的には2~3代目のレガシィとSVXは奇跡的に成功したエクステリアデザインだと思ってるけど他は基本ゴミカスだと思う。

レヴォーグは出た当初から特にリヤ周りがイマイチだし。フロントマスクも特にイケてる感じでもないのに統一しちゃってるし。


あと、スバルは内装がまともだったことは一度もないと言えると思う。
継ぎ目が多少目立たなくなったくらい?


8 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 09:15:55.32 ID:uYXFQgmC0.net

今のスバルの車からならどうしても選ばないといけないならアウトバック一択かな…。


30 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 19:27:30.32 ID:YAaJ7FixM.net

>>8
俺はダイハツ製スバル車を選びます。


11 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 09:31:50.00 ID:flZDVtPr0.net

マツダより収納がある。デザインはプレマシー以下だよ。

マツダもみんな同じ顔にしちゃって。全然魅力ないな。

どちらもいらない。

suv買うならスズキエスクード、2.4が廃盤になったのが痛い。


12 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 09:43:37.92 ID:uYXFQgmC0.net

>>11
確かに実用性を考えると今のツダの車はかなり微妙。
収納スペースとかないに等しいもんな。

まぁオープンスペースがいっぱいあっても乱雑に荷物置かれて小汚く使われるだけだろうけど。

スズキの車とか収納一杯あるよね。実用的でいいと思う。


62 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:50:25.96 ID:CueitZNu0.net

>>12
そういう奴に限って荷物は積まないんだよね。
今度トヨタOEMで商用車版が出るからそれ買いなよ。
君に一般乗用車は向いてないわ。


15 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 12:23:11.77 ID:QipLjW+qd.net

テンプレ
インプレッサ燃費

(出典 livedoor.blogimg.jp)

レヴォーグ燃費

(出典 livedoor.blogimg.jp)


21 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 14:45:03.07 ID:6Y3hRN8o0.net

>>15
スバルの燃費は絶望的だな


18 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 13:21:04.01 ID:103T0Mw10.net

絶対にパクってないぞ!

ポルシェ・ティプトロニック、アウディ・Sトロニック
⇒ スバル「リニアトロニック」

ホンダ・アドバンスドセーフティビークル
⇒ スバル「アドバンスドセーフティパッケージ」

ベンツ・AMGスポーツ、BMW・Mスポーツ、レクサス・Fスポーツ
⇒ スバル「STIスポーツ」

日産・e-Power
⇒ スバル「e-Boxer」

BMW・Sドライブ
⇒ スバル「SIドライブ」

VW・BlueMotion
⇒ スバル「BlueBoxer」

アウディ・A4 S4
⇒ スバル「レガシィB4」「WRX S4」

ランドローバー・イヴォーク
⇒ スバル「レヴォーグ」

三菱・ダイナミックシールド
⇒ スバル「ダイナミックソリッド」


20 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 14:05:23.18 ID:NQRbd6BlM.net

>>18
ひどいなこれは
パクりまくりじゃん


23 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 16:54:14.26 ID:EeTeMmdQd.net

>19
+1円で大喜び


32 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 19:42:13.71 ID:1QcB4SCVd.net

>>23
-227円に目を瞑るバカ


26 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 17:56:50.90 ID:tkGWUkig0.net

また不正かよwいつになったら終わるんだよ

スバル、中間期利益予想を下方修正 新たな品質問題か
https://www.asahi.com/articles/ASLBR52ZFLBRULFA01H.html


29 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 19:19:58.76 ID:YAaJ7FixM.net

>>26
日産は会見で「膿みは出し切った」といってたが、スバル社長は言ってない!
輸出車もリコールかな?
以前に某誌で記事になってた、アイサイト関連かな?
やはり某紙の記事になってた、助成金不正かな?
それか認証燃費かな?

待ち遠しいな!早く教えてくれ!


31 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 19:40:12.41 ID:v3JZ+uAEp.net

>>26
大規模なリコールの可能性かー
スバヲタはまた5万円貰えるかもとワクワクしてるのかな?


33 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 20:12:37.68 ID:y6HgqqYJM.net

>>31
しかし、エンドレス不正と*ごいな。


47 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 22:38:46.12 ID:uAldCq7a0.net

フォレスターディーラーで見たけどデカイだけであんまり新鮮味がないね


48 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/24(水) 22:54:21.19 ID:vvaZG1G10.net

>>47
外見ほぼ変化ないしな
現行の正常進化とはいえ流石にね


49 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 04:43:52.04 ID:7Rm2zYI9d.net

スバオタ息してないw
スバル崩壊。


51 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 05:18:50.40 ID:1N8GkfMLM.net

>>49
利益も株価も自慢できるのが無くなったから、自慢できるのを探してるんだよ。
それか株価が少しでも上がるのを待ってるのかも?

一連の不正とは関係無い大規模なリコールらしいけど、今は何をやっても疑われるスバル。


54 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:07:17.47 ID:9rbWrQYjM.net

バル*プリングがリコールとか。もうね…
ヒコーキ、ヘリコプターは大丈夫なのかしら?


55 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:14:14.15 ID:rshGoNRT0.net

>>54
アパッチ落ちたがな


57 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:23:47.55 ID:7c5IRnFSM.net

>>55
ダメじゃん❗


60 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:46:22.64 ID:UrsQXtX00.net

>>55
今度導入する412EP改もヤバイな
今までUH-1が落ちなかった実績は今後に通用しない


58 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 08:27:35.02 ID:7c5IRnFSM.net

あの水平対向のバル*プリング交換って、1日でできんの?

ヘッドカバーに開けるのものすごく大変そうだし、しかも左右だし。


67 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 09:15:23.62 ID:HDtBvC7aa.net

>>58
エンジン下ろさないと無理


64 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 09:11:34.27 ID:vkEahpZo0.net

それでも、それでも、まだアイサイトが、SUBARUにはアイサイトがあるっ!

アイサイトなら、まだ中位にはいるんでしょ?
くそメーカーなのにすごいじゃん、SUBARU


66 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 09:14:10.60 ID:Xt73Naf/0.net

>>64
でも次のバージョンからガラッと変えるんでしょ?
例によってコストダウンでさ。


65 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 09:12:49.13 ID:Xt73Naf/0.net

ツダのヂーゼルもバル*プリング折損とかで対応あって散々こき下ろされてたけど、
スバルさんはガソリンエンジンでやっちゃいましたか。

スバルはガソリンエンジンもまともに作れないほど劣化していたんだな。


68 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 09:47:45.31 ID:UrsQXtX00.net

>>65
燃費ゴミな上に欠陥ガソリンエンジンとか質の悪い冗談だな


86 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 12:43:22.41 ID:Ere//21P0.net

あんなに居た単発が消えた
ワッチョイだけでこれだけ効果あるのか


93 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 14:30:06.87 ID:6DzECcoa0.net

>>86
性懲りもなくワッチョイ無しでこんなクソスレを丁稚ageましたとさw

⬛ヲタク度が高いのはスバル?マツダ?
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/auto/1540395116/


89 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 12:55:34.77 ID:oN6LnE8rp.net

さすがにスバル派はコロ助一匹だけでは無いと思うが、、ここまでアンチマツダの単発が消えるとほぼコロ助だったと改めて分かるねー


91 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 13:17:23.11 ID:lBnQiWCpp.net

>>89
9割コロ助、たまにお客さんくらいだと思う


97 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 16:07:33.96 ID:TN8rj0rr0.net

リコールでエンジン下すのめんどくせぇ
そうだハンコだけ押して対策済みにしておけばよくね?

伝統はこうして受け継がれてゆく


98 名無しさん@そうだドライブへ行こう :2018/10/25(木) 16:13:38.66 ID:llepKkSD0.net

>>97
天才か?
スバルの得意分野を磨いてくるんか…ここで!