ハロウィーン:渋谷区長が「お願い文」 モラル守って | ニコニコニュース



(出典 contents.instabase.jp)



 31日のハロウィーンを前に渋谷駅周辺の繁トラブルが相次いだ問題を受け、東京都渋谷区長谷部健区長は29日、モラルを守り楽しむことをめる「お願い文」を発表した。「31日のハロウィーンは、周囲に迷惑をかけることなく、モラルマナー法令を守り、健全にお楽しみいただくようお願いします」とめた。

この記事をもっと詳しく読むにはこちら



(出典 news.nicovideo.jp)

のぞみ

のぞみ

ただ騒ぎたいだけのチンパンにお願い文を理解する知能はないと思いますよ区長さん。翌日の惨状と化した区の景観、翌日何も知らない子がゴミ拾いをする光景をマスコミに晒したくなければ即刻中止した方がいいですよ。

popram

popram

言うだけ無駄。5〜6人と言わず、一度見せしめに逮捕祭りやっときゃいいんだよ。一度に100人以上逮捕者を出すレベルでしょっ引いておけば屑どもの何割かはハメ外しにも程度というものがあると気づくだろ。

ゲスト

ゲスト

どうせ誰も読まんよ、世界に自分しか写ってないからな。

Na+

Na+

「お願い文」とかふざけてんのか。そんな当たり前の常識もない幼稚園児にそんな漢字なんか使って読めると思っているか。ひらがなで書いて!

五拾粍巾

五拾粍巾

>モラル守って ・・まず法律守れって言おうよ

NO EMPTY

NO EMPTY

お願いじゃなく命令の方が良い。なぜなら連中のやってる事は違法だから。今後も同じ問題を起こそうものなら遠慮なく逮捕してほしい。むしろ禁止にしてほしいわ

pache357

pache357

犬 に 論 語

Mugi_VeH

Mugi_VeH

ハロウィンは何する日かちゃんと説明できる奴少なそう

ラッシュ

ラッシュ

猿が人間様の言葉を解するわけがないだろ

四代目嵐正佳

四代目嵐正佳

かつての安保闘争のように催涙弾一発ぶち込めばいい、集団でしか騒げない馬鹿なんだから一瞬で退散して二度と集まらなくなるよ。

カピバラさん

カピバラさん

馬 耳 東 風

ヨッシー

ヨッシー

「しょっ引くゾ!」で充分。

serakun

serakun

人間もどきにお願いしたところで何も変わらないっしょ、何かしらの目に見える行動を示さないと無理だろうな

くるつ

くるつ

モラル守ってじゃねーよ、禁止にしろよあくまで禁止にせず自己判断に任せるというなら、何かあったら責任取れよ

massu-

massu-

逮捕・補導とかより、トラック横転動画みたいなのをライブ配信して、関係者の社会的信用を落してやるほうが効果あると思う。

織田

織田

禁止禁止って、何をどう禁止にするんだよ。不法行為ならハロウィン関係なくそもそも禁止だろ。コスプレして街中に集うこと自体を禁止するにしても何万人って数をどうやって止めるんだよ。もう被害に遭いたくないなら毎年この季節は騒がしい街には近づかないようにするしかないよ。インフルエンザ対策みたいなもんだ。病気の流行なんだよ。

kurogane

kurogane

痴漢やスリ、ゴミのポイ捨て、トラック横転や食券販売機の破壊などの事件が起きているというのに、区長は意地でも中止するつもりはないのか……

鴉人

鴉人

文書を読むような知能があるわけ無いだろ

カサブランカス

カサブランカス

広く長い目で見れば、渋谷に来るパトカー全部ひっくり返すくらいしたってかまわない。そして、それはこのうえなく楽しいことだ。カーニバルを起こそう。秩序と権力をひっかきまわそう。その日、王様は我々だ

玲仙・フットンデ院・サラバ

玲仙・フットンデ院・サラバ

ハロウィンの日は露店とか食品関係の店は閉めたほうがいいと思う。もちろん酒関係も。マシにはなるだろう。これでだめならもう永久に中止すべき。