松本人志、駅伝“四つんばい”賛否に疑問「我々が言うようなことでは」 | ニコニコニュース



お笑いコンビダウンタウン松本人志が、28日に放送されたフジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00~11:15)で、全日本実業団対抗女子駅伝の予選会で転倒しながらも四つんばいになってたすきを繋いだ岩谷産業飯田選手についてコメントした。

飯田選手は同予選会の2区で転倒。中継所までの約200メートルを四つんばいになりながら繋ぐ姿に感動のが寄せられる一方、選手生命に関わる問題として批判も相次いだ。岩谷産業監督運営側に棄権を申し入れたが、審判員に届いたのは中継所にたどりつく直前だったことから、審判員は制止しない判断を下した。飯田選手は右脛折しており、全治3~4カと診断されたという。

この問題について松本は、「もができることではないじゃないですか。これができる人は本当に一握りの人で、も当然できない。できる人たちが集まって賛否を言う分にはいいと思うんですが、できもしない人がこれがどうとかの次元ではない気がしませんか?」と問いかけ、「ハゲが『、今は伸ばす気ない』言うてるような話で」と例えた。

さらに、「々が言うようなことではないと思うんです」と続け、「あれは四つんばいじゃないとダメだったんですか。ゴロゴロみたいなのではダメなんですか。膝が痛いんだったら、ゴロゴロの方が……」と提案。「一番きついを選んでる」と摘していた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

ゲスト

ゲスト

協会や運営が改善する気がないなら、外野が苦言を言うべき。それを拒否するなら、マラソンなんぞ廃れてしまえ

OG-chan

OG-chan

見る側にとってはスポーツも娯楽。その基準で言えば見て不愉快になる映像に文句をつけて何が悪いんだ?

茶沢山

茶沢山

できもしない人がこれがどうとか←頭に何で生きてるか解んないくらいの量のブーメラン刺さってますけど大丈夫ですか?

くろ

くろ

我々が言うようなことではないと思うんです←ブーメラン刺さってることすら気にしないで注目を集めあぶく銭を稼ごうとする意地汚ぇ奴

一馬V2

一馬V2

ワイドナショー自体が、芸能人が芸能界以外のことにあーだこうだ言う番組なんですけど

下衆 ヤバ夫

下衆 ヤバ夫

本当に松本さんは素晴らしいな。「我々が言うようなことではないと思うんです」とはっきり言える所がすごい。ジサツするヤツにつては松本さんが語るべきことで、負け犬呼ばわりして良いって事ですね。やっぱ松本さんはすげーや。憧れます。

にゅー

にゅー

本人も監督なんかの関係者も「止めろ」と言えない状況があるなら、外から誰かが言わないといけないと思います。もっと大きな事故が起こる可能性があるなら猶更です。

watawata

watawata

ただただあの映像は、痛ましい。飯田選手の全快を祈るだけです。

POKA

POKA

まぁ選手や実業団にとっては人生賭けた真剣勝負だろうし、お茶の間で煎餅かじってチャンネルはしごするような輩が文句言うのも変かもな。駅伝は選手のものだから、外野の声はあまり気にせず当事者間で方向決めてもらえればいい。あと全く関係ないんだが、外野の声で北九州市のイノシシ救出劇思い出したわ。

pooh3

pooh3

日大アメフトみたいな上から強制されたなら文句言われて当然だが、本人の意思でボロボロになってもやり遂げたってのは外野がどうこう言う問題ではないと思う。

miya_t

miya_t

日本人は「こうであって欲しい」という願望を他人に押し付ける風潮がある。100%本人の意志なら好きにすればいいが、「死ぬ気でたすきを渡す心意気を見たい」という願望が選手を走らせたらそれは大問題だ

taku417

taku417

賛否というか、駅伝を含めたスポーツや、本人達の努力、意思まで否定するような意見も多かったのがなんつーか情けなく感じたな。本来、今回の一件で議論すべきは運営の対応やルールに対するものだろうに。

エビ

エビ

人生賭けて実業団駅伝やってる人に対して「見る側にとってスポーツは娯楽だから不快なモン見せんな(即棄権しろ)」って言えちゃう神経がすごいわ。

犬山わんこ

犬山わんこ

こうして庶民は発言権を失われていきましたとさ

swxssah

swxssah

やろ?だから一般人はまだいいとして貴方のような人が参加してこないで?

山菜♯

山菜♯

選手は強制されたわけではなくやりたくてやっただけ。見たくないなら見なきゃいいし、嫌なもの見たとか言ってるやつはどうせ1ヵ月もしないうちに忘れるでしょ

aba

aba

不愉快になるくらいなら見なきゃいいのにw何言ってんだか

大和煮

大和煮

>「一番きつい道を選んでる」と指摘していた。 →言うとるやないですか。

日山真赤

日山真赤

あの選手は称賛されて良い。その上でルール改正されて、2度と起こらなければ良い。

パトリオット

パトリオット

改善する気がないから外野が言うわけで、それすらおかしいと思うというのが芸能界たるところなんだろうね