NO.7024954
プロ野球 ドラフト会議 日本ハムが金足農・吉田の交渉権獲得
プロ野球 ドラフト会議 日本ハムが金足農・吉田の交渉権獲得
プロ野球のドラフト会議で、ことし夏の甲子園で秋田県勢として103年ぶりに準優勝した金足農業のエース、吉田輝星投手は日本ハムが1位で指名し、交渉権を獲得しました。

金足農業の吉田輝星投手は最速152キロの伸びのある速球が持ち味の本格派のピッチャーです。

ことし夏の甲子園では、伸びのある速球とキレのある変化球で準決勝までの5試合すべてで完投し、横浜高校や日大三高など強豪校を次々と破りました。

決勝では史上初の2回目の春夏連覇を果たした大阪桐蔭高校に敗れたものの、6試合で881球を投げ、合わせて62個の三振を奪うなどチームを秋田県勢として103年ぶりの準優勝に導きました。

大会後は、18歳以下のアジア選手権の日本代表にも選ばれ、韓国戦と台湾戦の2試合で登板しました。

吉田投手は、投げるだけでなく、けん制やフィールディングなどの技術も高く、プロ野球のスカウトからは総合力の高いピッチャーとして高く評価されています。



【日時】2018年10月25日 17:36
【ソース】NHK





#11 [匿名さん] :2018/10/25 17:50

完全なるハンカチ2世の誕生


#18 [匿名さん] :2018/10/25 17:51

>>11
ホンマになりそう


#19 [匿名さん] :2018/10/25 17:52

根尾くんは?


#23 [匿名さん] :2018/10/25 17:53

>>19
中日


#31 [匿名さん] :2018/10/25 17:55

吉田当人からしたらどこも1位指名しなかったのは不本意だろ、


#36 [匿名さん] :2018/10/25 17:56

>>31
ふてくされたような顔してたもんなwww


#34 [匿名さん] :2018/10/25 17:56

根尾もパッとしない所に決まったもんだな(笑)
数年したらFAで移籍するや


#49 [匿名さん] :2018/10/25 17:58

>>34
ゴミ売ファンか?


#40 [匿名さん] :2018/10/25 17:57

なんで日ハムっていつも当てるの

できレースじゃないし謎


#45 [匿名さん] :2018/10/25 17:58

>>40
やらせだから仕方ないよ


#42 [匿名さん] :2018/10/25 17:57

吉田はプロでは通用しません
ハンカチ王子と同じようになる


#66 [匿名さん] :2018/10/25 18:00

>>42
ハンカチ王子はレベルが低い大学野球でダメになったんだよ


#46 [匿名さん] :2018/10/25 17:58

交渉決裂ってあるの?


#52 [匿名さん] :2018/10/25 17:58

>>46
ごく稀に


#58 [匿名さん] :2018/10/25 17:59

>>46
あるよ!
菅野みたいに


#65 [匿名さん] :2018/10/25 18:00

やっぱプロ野球はセリーグだよ
パリーグは昔からヒール役だからな
今でもセリーグ球団ならどこでも良いと言ってる選手が多いからな


#71 [匿名さん] :2018/10/25 18:01

>>65
今はパリーグに行きたがるんだぞ


#68 [匿名さん] :2018/10/25 18:00

日本ハム本当に凄いな

ダルビッシュ有
斉藤佑樹
大谷翔平
清宮幸太郎

そして吉田輝星


#84 [匿名さん] :2018/10/25 18:03

>>68 スターが集まるね。経済効果も凄そう。


#73 [匿名さん] :2018/10/25 18:01

いい結果じゃないか。日ハムと農業高校なんて広報も助かるだろ。


#85 [匿名さん] :2018/10/25 18:03

>>73
畜産科も加工肉で連携できそうだからな!


#75 [匿名さん] :2018/10/25 18:01

12球団、吉田に1位指名無し、吉田のプライド崩壊w


#87 [匿名さん] :2018/10/25 18:03

>>75
意味がわからない


#78 [匿名さん] :2018/10/25 18:02

吉田も運がない
よりによって
日ハム(笑)


#95 [匿名さん] :2018/10/25 18:04

>>78
何で?あんなカスみたいなハンカチでも10年以上も飼い続けてくれる素晴らしい球団じゃないか!笑


#82 [匿名さん] :2018/10/25 18:02

日ハムは人気を維持することに必*球団w


#93 [匿名さん] :2018/10/25 18:04

>>82
いいのいいの‼道産子はミーハーだからね。
でもメジャーリーグに行くには日ハムが良いと思う‼